<< わくわく学校京セラ1日目 | main | ソモソモの授業 潤くん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
  • 2012.09.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワクワク学校 ソモソモの授業 翔ちゃん

潤くんのソモソモの授業
質問形式で、翔ちゃんのお母さんに聞きました。

息子さんが生まれた時のことを覚えてますか

まるでマジックイリュージョンのようでした。〈女性から男性を生まれる〉
この仕掛けの無い手品のような瞬間に命の神秘を感じました。

翔)イリュージョンみたく、パッと出たのかな?って(笑)ちょっと照れ。


妊婦のときに駆け込み乗車をしてしまい、お腹を挟まれたことがある。
どこか圧縮されてるかも…

翔)
えー?圧縮?
おしり(左と言ったと思う)が圧縮されてるかも?って(笑)
ピシューと言いながら両手でドアがしまるゼスチャーしてた。『30年かけて元に戻りました。』と。



名前はどのように…


母親が「柴田翔」に傾倒していて…

羊に羽がついているという意外性。なんとなくロマンチックで想像上の馬に羽が生えている『ペガサス』のようでありより柔らかい優しさを感じた(感じて)

翔)
中村雅俊さんに『柴田翔』からきてるのと聞かれたと言ってたような…

柴田翔さんについて
いつか会ってみたい…会ったところで最終的に何も話すことはないけど…みたいな事を言ってました。



Q小さい頃は…

小学校入学前に今のヒカリエの前のバス停でケンカしておいて帰ったそう。

六本木あたりで5才児があるてるのでみたら
泣いているどころか、こちらにガンをつけて歩いていました。この頃から自分で判断し行動するタイプでした。

翔)
渋谷から六本木通りを歩けばいいと思ったと。
5歳児が居なくなったとなったら、探しまわり、心配してるだろうと期待していたのに、バス待ちの母を見つけて、あっ。コイツ諦めたな?って…(笑)
ガン見しながら、歩いて帰った記憶が。


特に心配したこと


「ジャニーズに入ったこと」
その道を閉ざすより
その道を整備し
好きな道へ進むことをサポートすることが親のつとめと思い常に心配しながら見守ってきました



思い出を作るために…


旅行で経験したこと…
・八ヶ岳の星の村の星観察
・合歓の郷、大蛤の舌鼓
・下田の海での日焼け大会への下地作り

母から
初めての海外旅行で「船上ほら貝音出しコンテストで老若男女交えての中での優勝ですので時々ほらを吹いて(自慢して)いることがありませんか」と

翔)
コンテストとかには気合いが入る櫻井家。
日焼け大会にしても5才児にサンオイルを塗りたくってた。親が塗るのは日焼け止めでしょ?って(笑)

翔さんの思い出の品を借りてきたとのことで
小4で入部したラグビーのユニフォーム登場。9番の背番号入りのラガーシャツ、パンツ、SSの刺繍いりソックス、ラガーシャツをあててみて「ジャストかも」パンツもあてるが小さくて「下がまずいね〜」(笑)

翔さん
ひととおりあるんだね
相葉さん
それみるとやりたくなるでしょ
翔さん
そうだね〜


翔さん
親の記憶と自分の記憶が同じだった事が、嬉しかったと。


ザックリですが(笑)こんなコメントでした。
web拍手

スポンサーサイト

web拍手
  • 2012.09.20 Thursday
  • -
  • 07:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
カウンター
ARASHI
ARASHI
ジャニーズ情報
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
きみはペット DVD-BOX
きみはペット DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ペット モモのクシュクシュ髪と可愛らしさに癒されます 特典もおすすめ!
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座