<< ワクワク学校7/15 1部気付き | main | Happy Birthday Jun! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
  • 2012.09.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワクワク学校 7/16

お友達が授業受けてきました(^-^)/
16時過ぎに終わったみたい(^^)

気付
グッズ売り場近くの林の木に蝉の模型が5匹、貼り付けてあったらしい。
その模型にボイスレコーダーがつけてあって、
そこから、嵐さんたちそれぞれが録音した
蝉の泣き声が流れてたみたい(^^)
翔ちゃんとニノちゃんの蝉のまねがとっても上手だったと。

ゲラゲラ選手権の勝者はニノちゃん。

ソモソモの授業
潤くんだけど、
二宮先生の代理授業。

櫻井画伯ばり?(笑)の松本潤画伯の幼稚園(イトウ先生時代)の絵がたくさんでてきました
お母さんがきっちり保管してくれてたようで
細かく書き過ぎて、何が書いてあるの?的な
独創的な絵画だったみたい(笑)
他、小学4年生の成績はA!
優等生な潤くんです(^○^)

潤くん
予定日より2週間遅れでも生まれなくて
命の危険があるので、帝王切開で生まれたそうです。
3548g
お母さんは無事生まれて感動したみたい。

名前、もともとは純粋の「純」の予定だったけれど、
子供が書きにくいのではないかという理由で「潤」になったみたい。
潤「それは、父親に聞いたんですか?」
ニノ「そうです」
潤「焼酎に“純”ってあるからそれにかぶらないようにかと思った」って(笑)
無事に生まれ良かったよ〜(泣)


ゴクゴク授業
シャワータイムは翔くん。
実況中継はじゃんけんでニノちゃん。

洗う順番は
頭→身体→左手→右手→背中→足

そして、全部まとめて流す。
水は10アラシ
ニノは16アラシだったから、大分ECOですね。
翔「通称“櫻井シャワー”と呼ぶ」って(笑)

パクパク授業
全員正解。
相葉ちゃん お寿司握るのに大変だったみたいo(^▽^)o
タコ、マグロ、穴子漁でした
穴子は釣れず、カイとりをして、給食みたいにでてきました

カチカチの授業
ニノは最初にトランプマジックしてくれたって(^○^)
種明かしも

潤)来年もまた会おうね〜(^-^)/
って。 来年もあるんかな?

皆様、登校お疲れさまでした(^-^)/
3連休終わり、明日から普通の生活です。
だけど、疲れた時は授業思い出し妄想の世界へ〜いざナウっ(笑)
明日からも頑張りましょっo(^▽^)o

ご訪問ありがとうございました(^-^)/

web拍手

スポンサーサイト

web拍手
  • 2012.09.20 Thursday
  • -
  • 20:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
カウンター
ARASHI
ARASHI
ジャニーズ情報
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
きみはペット DVD-BOX
きみはペット DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ペット モモのクシュクシュ髪と可愛らしさに癒されます 特典もおすすめ!
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座